オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

残暑に気をつけて

image0_2.jpeg image1.jpeg

こんにちはターボーです。

今日はお客さん家の机を倉庫に持ち帰って
クリヤー塗装を行いました。
コテバケで塗ったのでハケ目も出ず
綺麗に仕上げる事が出来ました‼️

写真だと分かりづらいですがとても綺麗です。

完璧です。

天才です。

なかなか残暑から抜け出せませんね。
汗だくだく💦です!

牛丼もつゆだくだく派です。

8月31日は野菜の日🥬らしいんで
野菜もりもりてんこ盛りってな感じで
いただきまーす‼️

明日も頑張ります💪

お疲れ様でした‼️iPhoneから送信

ゲスの極み

こんにちはターボーです。

今日の作業内容を発表します!
南ベランダ面と片側の妻面の外壁上塗りをし、竪樋と室外機が設置してある架台を塗装して養生をバラして手直しをしました。つまり、南ベランダ面と片側の妻面はほぼ完了いたしました。

お疲れ様でした‼️

あっ、そういえば今日お昼ご飯にガスト寄ったら
ハマカーンの浜谷って言う人がスタッフさん達とお食事してました。
所ジョージの『学校では教えてくれないそこんトコロ』の番組で名古屋に来てたみたいですね。

まさにゲスの極み!!

っえ?

お疲れ様でした‼️

iPhoneから送信

お疲れ様でした。

こんにちはターボーです。

今日は途中で雨に打たれ☔️全身がびしょびしょになりました。

まあそんな日もありますよね❗️

さて、世間では阿部総理の話題で持ちきりですね。
およそ8年間お疲れ様でした。
いろいろと残したものもありますが
成し遂げたものも沢山あると思います。
次の総理が阿部さんの意思を受け継いでくれるといいですね!
まっ、僕は日本が平和であればそれでいいです(^^)

最後に、本当に日本を支えてくれてありがとうございました‼️
LOVE and PEACE 日本バンザイ🙌🇯🇵

iPhoneから送信

まだまだ暑い

こんにちはターボーです。

今日はジメジメとした空気の中、中塗りと上塗りを
のりを貼ったような髪型の子とノリノリハイテンションで塗り塗りしました。

暑過ぎて頭がおかしくなりました。笑

ってことで!明日も暑さに負けずに頑張りましょう‼️

ご安全に⛑

iPhoneから送信

こんにちはターボーです。

今日は外壁ベランダ面の養生と軒天塗装と下塗り(ウール)の途中までやりました。

思っていたよりも進んだんじゃないかなと思います。

今日作業が終わって着替えてる時に
一緒に作業してた子のお腹がふっくら(1センチぐらい)腫れてたんですけど、その子いわく「これ蚊の腫れ方じゃないよね?これやばいよね!病院行ってこよ。」って言って騒いでましたね。

いや、それは蚊です。

最近夜が涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。が、まだ家ではクーラーガンガンにつけてるターボーなのでした。

ではまた👋

iPhoneから送信

ラーメンチュルチュル

こんにちはターボーです。

今日の作業内容は外壁の養生と下塗り(マスチック)を行いました。

どの職種もそうですが、1つの作業でも色んなやり方があるんだなあと思いました。

こうゆう時にいいやり方があれば盗んじゃいましょう‼️

さて、今日はなんの日が分かりますか?

そう‼️ラーメンの日です🍜

日清食品さんが世界で初めてインスタントラーメン(チキンラーメン)を発売した日だそうです。ホント天才的発明ですよね。

って事でこんな日にはもうラーメン食べるしかないですよね。

名古屋人のソウルフード、スガキヤでもチュルチュルしに行きますか(^^)!!

ちなみに僕は、引くほどコショウをかけてスープまで飲み干すのが大好きです😇

不健康バンザイ🙌

ではまた👋
iPhoneから送信

バービー

こんにちはターボーです。

徐々に気温が下がって来て、もうすぐ秋だな〜なんて思ったり、思わなかったり、ラジバンダ……すいません。

気を取り直して今日の作業ですが、今日は社長とトイレの天井の塗装を行いました。

前日に社長が天井の下処理をしてくれてたおかげで、スムーズに作業が進みました。段取りって大事ですね。ありがとうございます😊

夏が終わると次は台風🌀の時期ですね。嫌いです。

台風には一つ一つ名前があるって知ってましたか?
因みに件名に書いてあるのが今来ている台風第8号の名前です。そのうちターボーって名前が出そうですね。

って事で今日はこの辺で👋

早く秋が来ますように🙏
iPhoneから送信

降る降る詐欺

こんにちはターボーです。

今日は雨降る降る詐欺にあいました。

天気予報では昼から☂️マークと⚡️マークがついていたんですが、ずっと晴天でした。

そのおかげで予定してた所まで外壁の下塗りを塗ることができました。ありがとうございます。私の心も空と一緒で天晴れです😇

天気予報士さんも天気の気まぐれに振り回されて大変だと思います。天気を操れる能力が欲しいですね。

まだまだ残暑が続くと思いますが、暑さに負けずに頑張ります💪

お疲れ様でした‼️

iPhoneから送信

残暑からこんにちは。

image0.jpeg image3.jpeg

はじめまして澁谷塗装のターボーです。

今日から定期的にブログを更新していきます‼️

よろしくお願いします🤲

基本的には作業内容などを書いていきます。

今日の作業内容はS様邸のベランダの内壁を塗装しました。(ゆず肌仕上げ)

こんな感じです。明日も暑さに負けずに頑張ります‼️

ではまた(^^)/~~~
iPhoneから送信