オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

バタフライエフェクト

image0_2.jpeg

こんにちはターボーです❗️

今日も昨年からやっている
一宮の学校の体育館の屋根の塗装を行っています❗️

新しく入った子と一緒に頑張って塗り塗りしています😊

今日は僕の好きな言葉を紹介していこうと思います👍

バタフライエフェクトってご存知でしょうか?

バタフライ効果とも呼びます。

これの意味としては、ザックリと説明すると
少しの行動や出来事によって大きく未来が変わる。

みたいな感じです。

例えで言うなら、いつもと同じ時間に家を出るはずが
寝坊してしまって、1分家を出るのが遅れてしまいました。ただ、そのたった1分のおかげで交通事故や事件などをまぬがれました。

これがバタフライエフェクトです。

良いこともあれば悪いこともあります。

たった1分のせいで交通事故や事件などに巻き込まれた。

ちょっとした行動や出来事で未来が大きく変わってしまうのです。

僕はこれにすごくロマンを感じるんですよね〜。

一つ一つの行動がすごく慎重になってしまいそうですけどね。笑

まあ見方によっては結果論みたいなもんなんですけどね。
未来を予想することはできないし、起きてからじゃないと分からないから、あの時アレをやっていたから今がある。的な?

あっ❗️これ永遠と話せそうだわ…笑

だから、今日はこの辺で🖐

この話をした事によって明日の未来が大きく変わったりして…笑

学校の屋根の防水層完了の写真も添えておきますね。

ではまた👋iPhoneから送信

出会い

image0.jpeg image1.jpeg

こんにちはターボーです❗️

昨日は千種区の結婚式場の外壁を塗装しました。
なかなか珍しい作業だったのでその施工前と後の写真も載せておきます。

んで、今日は一宮で小学校の屋根の塗装を行いました。

引き続き明日も頑張ります💪

そして、今日から新しい子がまずはバイトとして
澁谷塗装に入ることになりました😊

このブログも見てくれてたそうです❗️
誰も見てないんだろうなあと思いながら
やっていたんですが、意外に観てくれている人が
いるんだなあと嬉しく思っております☺️

この調子でブログも続けてこうと思います💪

ではまた👋iPhoneから送信

雪め!

image7.jpeg

こんにちはターボーです❗️

今日も小学校の体育館の屋根の塗装を行いました。

途中で突然の雪…

一時中断…

他ごとでなんとか耐え凌げたけど、天気予報と全然違うやないかっ!

もう天気予報なんてあてにしません!

まあそのあと再開出来たんで良かったものの…

自然の恐ろしさを痛感致しました。

って事で途中結果はこんな感じでーす❗️

ではさようなら👋iPhoneから送信

あけましておめでとうございます🌅

あけましておめでとうございます。ターボーです❗️

今日は2021年の最初の仕事の日でした。

今年一発目の現場は小学校の体育館屋根の防水塗装です❗️

一昨年も違う学校ですが、同じ工事をしました。

この工事で印象的なのが、とにかく材料が多いって事ですかね。一斗缶が計150缶ぐらいあるんです。つまり、屋根まで150缶を上げなくてはならないという事です😱

根気のある作業になりますが今年一発目なんで気合い入れて頑張ります💪

てことで今日はこの辺で❗️

お疲れ様でした👋
iPhoneから送信